CCくんへ

CCくんへ

 

CCくん、あなたは「日本事情」のクラスを一度も休まずに出席してくれました!

 

私は1人の先生として、とても嬉しかったですよ。時にはマスクをして登校することもあったでしょう。

あれは確か予防のためでしたよね??今後も体調には気をつけてください。

 

毎週1回の授業でしたが、私には心に残る出来事がいくつかありました。

特にCCくんは、詩に対するこだわりと思い入れが(良い意味で)強かった。

「空の青」あなたが書いたあの詩から、私たちは日本語の表面的な意味だけでなく、作り手の意図や、本当に言葉で伝えたかった意味について考えました。日本人である私にとってもそれは充実した時間でした。

CCくんには思いを言葉にする才能がある。また日本語について考える力がある。

ぜひこれまで学んだことを生かして自分の夢や目標を実現させてくださいね!いつまでも応援しています!

 


World’s Waiting For You!!