T-Book Season 2

お久しぶりです。

T-Bookです。

新年号がとうとう始まりましたね。

予想外の熱狂ぶりをみせている日本の令和ブームには驚きました。

いいスタートがきれそうですね。

 

僕はというと、

最近は話題のサブスクリプション(定期購読)で様々なサービスを利用するようになりました。

例えばNewsPicksプレミアムでは「Weekly Ochiai」を講義形式に模して視聴しています。

またiPad Pro 2018に加えてノートアプリ「Nebo」とApple Pencilを組み合わせることで以前よりもコンテンツを楽しく、新鮮な気持ちで学べるようになりました。これが噂のアップデート………笑

 

そこで今回からテーマを変えます。

(なんとなく)区切りがいいので。

 

新しいテーマはこちらです。

 

 

「Weekly Ochiai」で「失敗」をアップデートしよう!

 

 

これは簡単に言うと僕が今までしてきた失敗や後悔を現在という視点から捉え直し、克服していく過程(思考や行動)を「Weekly Ochiai」のテーマに関連させて述べていくということです。多分やってみれば大体形が見えてきます。中身はそんなゆるい感じです。

 

目標は5月中に10回投稿すること。

 

ちゃんと達成できればT-Book第20回を迎えますね。

その頃には全体としてT-Bookの印象も変わることでしょう。

だって思い出してください。

 

令和という言葉は日本の社会にある種の熱狂を生み出しました。

 

そこで多くの日本人が

先の見えない時代に光を灯すのは社会ではなく、希望を持った国民の言葉であることを知りました。

 

僕は言葉の力を信じています。

 

「まだできる」「まだできるはず」と心の声が絶えず鳴っている限り

 

今は走り続けていきましょう。(ときにゆっくりと。ゆるく。)

 

 

ではまた次回。